6月16日㊍は、昨日の西小学校に続き、竜王小学校の2年生のみんなが生活科学習の一環で、公民館の施設見学に来てくれました。公民館まで竜小から頑張って歩いてきてくれました。

 1階のホールに集合をして、前回と同じように「公民館ってどんなところ?」「公民館はなにしているの?」とみんなが疑問に思っていることを、パワーポイントを使って説明しました。子どもたちは、パワーポイントを観ながら、「知ってる!」とか「来たことある!」とか相づちを打ちながらしっかりと聞いてくれました。
 説明後は公民館の中をぐるっと案内をしました。

 一生懸命メモを取りながら、私たちの話を聞いてくれました。

 この施設見学をきっかけに、未来の公民館職員が育つことを期待しています♬

P1000504

P1000519