2022年04月



令和4年度 第1回漢字能力検定を実施します。

令和4年6月1日まで申込を受け付けておりますので、受検を希望される方は、竜王町公民館1階の事務所まで申込にお越しください。

なお、申込の際には、受検料が必要となりますので、おつりのいらないようご準備をお願いします。
申込とあわせて受検料を預かりますので、月曜~土曜(祝祭日除く)8時半~17時15分の間のみ受付が可能となりますので、よろしくお願いいたします。

なお、申込に必要な封筒は、町内小学校児童については、学校を通じて配付しております。小学生以外の方については、公民館事務所カウンターに設置してありますので、窓口にてお問い合わせください。


また、漢字検定のテキストを購入希望の方はテキスト見本が公民館事務所にありますので、事務所職員にお声かけいただければ、閲覧が可能となっております。
※ただし購入されたテキストは、申込をされてから約1週間後に受け渡しとなります。テキストが公民館に届きましたら、ご連絡いたしますので、受け取りにお越しください。


漢字能力検定の詳細は、町広報5月号または添付のチラシをご覧ください。漢検チラシ(第1回 2022.7.2)


4月9日(土)より、募集を開始しております「令和4年度 竜王キッズクラブ」ですが、クッキングクラブ・書道クラブ・サイエンスクラブ・チャレンジクラブ・竜王ユースブラスの5教室とも開講が決まりました。

申込いただきました方には、学校を通じて順次開講案内を発送いたしますので、ご確認ください。

また、サイエンスクラブと竜王ユースブラスについては、定員までまだ少し余裕がありますので、申込を悩まれている方がおられましたら、公民館(58-1005)までお問い合わせください。

キッズクラブ活動は5月よりスタートしますので、皆さまお楽しみに♬


↑このページのトップヘ